7.17.2012

2012年7月13日 金曜日
丹波を後にして、京都で二年ぶりに会う友人を訪ねました。京都でAow(アオ・タイ語でエェーオと発音)という名前で活動している夫婦で、アキちゃんは天然酵母のパンを作り、ヒロ君は元気な印象の子供服を作っています。アキちゃんのパンに出会ったのはタイ北部のバーイ(旅行者はパイと呼ぶ)という小さな町にいた頃。その時も美味しかったけれど更に経験を重ねて美味しくなってました。蒸し暑い京都で彼等と二人の可愛らしい子供達に会って元気を沢山貰って来ました。気になる方はhttp://aowzora.jimdo.com/を見て下さい

訂正・福井貞子さんの本は『木綿再生』の誤りでした。